記事一覧

スポンサーサイト


水槽部屋の掃除と侵入者(~_~;)

こんにちは羅夢shrimpですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日暑いですね!
本当早く秋にならないかなと1人水槽を眺めながら考えてます笑(~_~;)
しばらく投稿サボってました( ̄O ̄;)
仕事の関係でしばらく投稿不定期になるかもしれませんがなるべく投稿できるようにがんばります


さて本題にはいりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は水槽部屋の掃除をしました!

こんな感じに散らかっていた部屋をこんな感じにしました!

ちょっと水槽部屋ぽくなったかなと自己満足してます笑

そしてもう1つ大きな問題が( ̄O ̄;)
レッドビーの水槽にやつがいた!
そうこいつプラナリアです!

写真じゃなかなかわからないですがかなりの数います(~_~;)
調べると南米プラナリアというプラナリアの中でもタチの悪いやつらしいです!
だれかこいつの駆除方法を教えてください!

今日のえびちゃんは投稿サボってるあいだに友達の角煮海老さんにもらった!
シャドーです!念願のシャドーテンションマックスです笑( ´ ▽ ` )ノ

もしよければポチっとお願いします笑

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
段々、水槽部屋出来てきましたね。
羨ましいです。

プラナリア、しかも南米ですかぁ。
私はプラナリアとの激闘の末、駆除は諦め、共存の道を選んでしまったので(−_−;)。大きくなったものだけは、スポイトで吸ってますが…。

シャドー素敵ですね。

プレゼント企画に応募して頂きありがとうございます。
アクア商品ではないですが、当選おめでとうございます。
発送は、8月28日させて頂きますね。

ポチッと♪

こんにちわ✧
プラナリアは自分は共存ですね(^_^;)
もぉエビチャンやるならしょうがないんだと自分に思わせるようにしました(笑)
駆除するならプラナリアZEROという薬ですかねぇ…
シャドーいいですねぇ(*^^*)

|ON|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

Re: 蒼のえびさん

こんばんわ笑
プラナリアゼロも使ったんですがダメでした(>人<;)

自分も共存の道を選びます(~_~;)
水槽たちあがったら避難させてリセットします

プレ企画嬉しいです!
楽しみに待ってます住所とかはどうすればいいですか?

Re: EBEE.Kさん

こんばんわ笑
コメントありがとうございます!
プラナリアゼロ試したんですけどダメでした(>人<;)
なんと、しぶといやつなんでしょうか(~_~;)

シャドーついにうちにも来ましたよ笑
これからがんがんふやします( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

